2018/08/09 19:31

インスタで♯バタフライピーで検索するとグラスに入った美しい青いドリンクの写真がたくさん表示されます。
そう、バタフライピーはインスタ映えナンバーワンのハーブティーなのです。
味がどうこう言うよりは目で楽しむハーブティー。
雰囲気ある素敵な写真が撮れるでしょう。
青いハーブティーと言えば、マロウブルーがよく知られていますが、バタフライピーの色は安定していてお菓子や料理に使ってもその美しい青色が楽しめます。

そして、ただ色がきれいなだけではありません。

奇跡のハーブティーです。

「アントシアニン」って聞くと
ピクッと反応してしまうあなた!
ぜひ、バタフライピーをお試しください。

味はあまりしません。
マメ科のお花なので、かすかに野菜のゆで汁のような青臭さがありますが、ほとんど気にならないと思います。
なんか、すごく素敵な形容詞で表現して期待させてしまうといけないのでこんな表現ですが、特別おいしくないけどまずくもないです。
果汁など、酸と反応して赤紫色に変化します。
レモンジュースなんか入れると、甘みも加わっておいしく飲めると思います。